脳トレ玩具インカストロで空間認識能力も鍛えよう(^^)

ふくろう

イタリア生まれの知育玩具インカストロは 「1つの形」 にこだわった

画期的な知育玩具です。

1つのもの」 「1つのこと」 に集中し、想像力を使って何かを作っていく事は、

子供の脳にも良い影響を与えます。

インカストロ パーツ

以前のブログでも 「空間認識能力」 について書かせていただきました。

もちろんカラダを動かすことも大事ですが、

お絵かき」 などでも空間認識能力が鍛えられることは紹介させていただきました。

インカストロはそれ以上に効果を出せるすぐれた製品です。

それはなぜか!?

子供たちは絵が大好き!

もちろんお絵かきも!

その絵が実際の形になればもっと嬉しいですよね(^^)

ふくろう絵

このブロックは特殊な形をしていて、平面から二次元、三次元、

そして曲線まで作れていきます!

対象物の大きさ、 色合い、 奥行など、その対象物の形を

正確にとらえ、想像力を使って作っていくことにより、

集中力・想像力・考える力はもちろんのこと、空間認識能力を養い、

また手指をしっかりと使うことで脳に良い刺激を与えていけます!

大人でも脳トレの1つとして楽しめる知育玩具です。

ぜひご家族で楽しんでくださいね(^^)

フラワー1

お求めはこちらから(^^)

https://www.incastro.jp/

 

 

Be the first to comment on "脳トレ玩具インカストロで空間認識能力も鍛えよう(^^)"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)