ジャングルフィット講師からの推薦の声

ジャングルフィットの魅力。

悩み 状況 問題 解決

多くの親御さんはお子さんの

「うちの子の運動能力大丈夫?」

143705

と一度は心配になった経験があるはず。

私自身も2児の母親であるので、

子どもの運動能力について心配になったこと、もちろんあります。

しかし、親は子どもが心配なあまり、色々なスポーツを習わせすぎてしまって、

本来の「運動能力をあげる」という目的とはかけ離れたことをやらせたり。。。

どうしたら運動能力の向上に繋がるのかは分かりづらい部分でもあります。

疑問

しかし、ジャングルフィットは、違います!

子どもの運動能力を発揮することを目的に作られています。

ここまで読むと、すごく難しいことをするのでは?と感じてしまいそうですが、

「動物のポーズと動き」だけで、楽しく、しかも続けることで自然と身体が

憶えていくので、子どもが 「今トレーニングさせられている」 と感じることは

少ないはずです。

私自身、色々なところでお子さんやお母さんお父さん方とジャングルフィットを

やってきましたが、まず第一声に聞くのが 「楽しい!」 と言う感想。

遊びながらやっている感覚を親御さんが体感していただけています。

続いて言われるのが、「普段使っていない部分を使っている」 と言う感想。

遊んでいる感覚なのに、こんな風に身体動かしていなかったな、こんな風にも

動けるのだな、と言うのを感じていただけています。

私自身も始めは、日常ではあまり使っていなかったところを使い始めたので、

筋肉痛になることも多々。 でも、それだけたくさんの部分を楽しみながら

出来るのはすごい事。

子どもは大人よりも習得が早いので、一週間で身体に変化が出てきます。

12335995_856062401174496_1257881759_n

講師をやっている立場としても、子どもが楽しみながらここまで変化して

くれることは本当にうれしく、がんばれ!と応援したくなります。

身体を動かすことは、こんなに面白くて楽しいんだよ!!

と言うのを多くのお子さん、親御さんたちにこれからも伝えていく為に

これからもジャングルフィットを楽しんでいこうと思います!

一緒に楽しんでいきましょう(^^)

 

ジャングルフィット講師

星 宏美

 

 

Be the first to comment on "ジャングルフィット講師からの推薦の声"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)