楽しみながらの運動が大事!

楽しむ

皆さんは運動を楽しみながらできていますか?

キャッチ

 

運動と楽しみの話を1つ紹介します。

 

過去にSWAT(アメリカの警察などに設置されている特殊部隊)

の指令官がレッスンを受けられました。

 

彼の仕事は、タフでなければとても務まりません。

さらに、司令官である彼は、プレッシャーの中で作戦を

待ち続けるような状況も多く、精神的にもタフさを求められます。

ストレス

 

そのため、常にベストコンディションでいられるよう

トレーニングに励んでいましたが、

怪我が多く、時間があまり取れない事にも悩んでいました。

怪我

 

彼と初めて出会ったとき、

彼は、よりカラダをベストな状態にできる

新しいトレーニング方法に興味を持っていました。

 

彼の仕事ではカラダを使うことがメインですが、

同じトレーニングを続けていると、

カラダがそのトレーニングのみに反応するようになり、

とっさのときに動かなくなってしまうからです。

チェーン

 

そこで、怪我のないカラダ作りと、

普段からの動きがよくなるよう、

毎回違う動きを取り入れたプログラム

を作りました。

 

さらに、SWATの責務からストレスも多い彼が、

もっと楽しみながら運動できるように心がけました。

もちろん、彼の仕事を考えて

急な呼び出しにも対応できるよう、どこでも実行できる

短い時間で効果のあがるライアン・メソッド、

そしてジャングルフィットならではのプログラムにしました。

時間

 

その結果、彼は

「運動をすることが義務ではなく、

自分の楽しみになった!」

と喜び、より仕事への意欲も強くなったそうです。

意欲

 

それはとても嬉しい言葉でした。

 

皆さんにも、子どもさんにも、

 

・ スポーツが上手くなりたい!

・ 逆上がりができるようになりたい!

・ 美しくなりたい!

・ 筋肉をつけたい!

・ 怪我をしない身体になりたい!

・ 元気なカラダになりたい!

 

など色々な思いや願いがあると思います。

しかし、本当にその願望をかなえるためには

努力は少しでも必要です。

 

それが、つらいことであったり、自分にとって

重荷になっては意味がありません。

 

楽しく ジャンプ

その努力が重荷ではなく、

自分の楽しみにして欲しいです。

楽しいことが継続の秘訣です。

 

Be the first to comment on "楽しみながらの運動が大事!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)