ジャングルフィットの養成講座

運動2

ジャングルフィットの養成講座の紹介です(^^)

現在、大阪・東京・京都・兵庫・宮城・福岡で

講師が誕生しています。

ジャングルフィットの養成講座は段階を追って取得していく

システムになっています。

これは、少しでも負担をすくなく、自分のレベルや環境に応じて

無理が無いように取得できるように考えています。

段階は下記のようになっています。

1:基本レベル講師

2:レベル1講師

3:レベル2講師

4:レベル3講師

の4段階になっており最短1年で全レベルを取得いたします。

その内容は下記になります。

IMG_1995

 

1:基本レベル

基本のくま・さる・かえるの動きと26種類のカードの使い方を

学び、基本クラスができるようになります。

これは、カラダの基礎や怪我の少ないカラダをつくり、

基礎運動能力を高めるものになります。 (6級レベル)

ジャングルフィット

 

2:レベル1

ここからは、進級クラスなどを開講されたい方になってきます。

もちろん基本レベル以上のカラダ作りや色々な動作に対応できる

動作変化なども取り入れていきます。レベル1では6級から4級までの

動き、技(動作変化)を学びます。

IMG_5224

 

3:レベル2

3級から1級までの動きと動作変化。

J3空間

 

4:レベル3

初段までの動きと動作変化。

 

動物動作は全部で13種類あり、動作変化は約8種類になります。

そして、26枚のカードとの組合わせにより色々な動きを作っていけます。

組み合わせて作っていくブロックの様なシステムです。

 

養成講座を受講された方には、修了書をお渡しし、オンラインクラスに

入会後、正式に公認講師としてホームページ上での紹介をさせていただく

ことになります。

オンラインクラスへの入会は、しっかりと復習や予習ができるようにしています。

 

養成講座の流れ

1:基本レベルを取得後、約3ヵ月間、オンラインでの復習・予習後にレベル1の試験

2:レベル1取得後、約3ヵ月間、オンラインでの復習・予習後にレベル2の試験

3:レベル2取得後、約3カ月間、オンラインでの復習・予習後にレベル3の試験

となります。

 

講師になられる方の目的はそれぞれです。

1:ご自分のクラスのプログラムの1つに。

2:スポーツチームやクラブのトレーニングのために。

3:ジャングルフィットのクラスを始めるために。

4:発達障害のある子どもさんのために。

5:ご自分のため、そしてご自分の子どもさんのために。

など。

ジャングルフィットのプログラムは「関節」「筋力」「柔軟」の

3つのバランスを考えています。特に「関節」!

関節と筋肉は繋がっています。なので、弱い関節の上につけた

筋肉は正しくない場所につくため、無駄な筋肉が増えてしまい

見た目にもキレイな体になりませんし、動きも鈍くなってしまいます。

関節と強化しながら同時に「筋力」「柔軟」を養えるプログラムです。

また、人間に必要とする動きを使っているので効果も早いです。

 

ぜひ自分の身体のためにもオススメです(^^)

 

 

Be the first to comment on "ジャングルフィットの養成講座"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)