バランスゲームでバランス感覚と考える力を養おう!

バランス3

ジャングルジムで取り扱っている知育ブロック 「インカストロ」!

このブロックは特有な形をしていて色々な物が作れます!

★手指を使って遊ぶもの。

★そのほかのおもちゃと一緒に遊ぶもの。

★カラダを使って遊ぶもの(卓球・エアーホッケー・パターゴルフなど)

★お部屋のインテリアなど。

1つの形だけを使って組み立てるので集中し考える力を養います。

バランスゲーム1つとっても色々なものが作れます。

1:インカストロだけを繋げていくバランスゲーム。

2:椅子の形を作って積み上げていくバランスゲーム。

3:木を育てるバランスゲームなど。

想像力1つで遊び方は無限です!

今回は 「木を育てるバランスゲーム」 で遊んでみましょう(^^)

バランス木

木の土台となる幹をつくり、その上に葉っぱを乗せていきます。

どれだけ立派な木に育て上げれるかチャレンジです。

果物なども入れるとより難しくなり楽しさが広がります(^^)

バランス2

全てはバランスが大事です。

カラダだけでなく、心も養い、そして集中力や考える力を

楽しさの中で養うことで子どもは成長していきます。

ぜひチャレンジして下さいね!

 

Be the first to comment on "バランスゲームでバランス感覚と考える力を養おう!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)