重要なことは時間でも回数でもない!

IMG_4239

ジャングルフィットのクラスでは時間や回数を

あまり重視していません。

正しく、そして楽しく行うことを重視しています。

 

その理由は、悪い癖をつけない。良い癖をつけるためにあります。

 

例えば、 ゴルフの練習に打ちっぱなしに行くとします。

そして100球打つとします。

最初の20球はまっすぐ綺麗に飛んでいたのに

21球目からは曲がってしまう。

それを直そうとどんどん打ち込み100球まで打ってしまう。

 

この場合、最初の20球は正しく打つことが出来ましたが

後の80球で悪い癖をつけてしまうことになります。

 

時間、回数を多くすることが悪い訳ではありません。

もちろんプロの選手などはもっと打っています。

しかし、彼らには専門の知識があり、自分の身体のことを

良くしっています。そしてそれが仕事に繋がるのです。

しかし、我々一般人が同じことをしようとしてもそれは難しいことです。

 

なので、頭と体の集中力が持続できるところで休憩をはさむ

ことが重要です。

IMG_2835

 

身体や動きにつく悪い癖はなかなか直すのは難しいです。

少しの回数でも良いので正しい形を繰り返すことが大切です。

 

正しい形や動きには理由があり、スクワットなども

ただ何十回もするよりも正しいフォームで10回行う方が

何倍も効果を発揮します。

IMG_5027

 

特にジャングルフィットは身体の基礎や基礎運動能力を

作っていくプログラムなので、正しくきちんとするこを重視しています。

 

家を建てる時の土台も正しくつくれていなければ不安ですよね?

土台

 

身体も同じです!

 

日常生活からスポーツまで、「生きる」上では身体を動かさなければ

いけません。 身体の基礎がしっかりとできていれば不安を感じず

毎日を過ごせていきます。

こどもかいたん

 

 

ジャングルフィットのクラスでは動物の動きを使い、楽しくゲームなども

とりいれ動かしていきます。 知らず知らずの内にスクワットなどを

何十回も行った同じ効果を得られます。 それ以上に多関節運動

で全身の関節をバランス良く鍛えていけるのです。

 

現代社会の人間は、子供もふくめ毎日忙しい日々を送っています。

一日5分でも良いので正しい形で身体を動かし、効果のある形で

しっかりとした基礎をつくっていきましょう(^^)

 

ジャングルフィットのオンラインクラスはこちらです(^^)

http://jfjapan.jp/

 

 

Be the first to comment on "重要なことは時間でも回数でもない!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)