失敗の繰り返しが成功への鍵

こんにちは! ライアンです。

子どもたちはカラダも心もまだ幼く、

小さなことで挫折したり、または

大喜びしたりしますね。

私もそうでした。

体操でも一つの動きができたら大喜び!

跳び箱で失敗したら次が怖くて挑戦できない!

失敗、失敗、失敗、失敗、そして成功。の繰り返し。

(失敗の数はもっと多いと思いますが(笑))

失敗してもチャレンジすることが大事ですね。

自分の子どもを見ていると他の子どもと同じように

できるようになってほしい、してあげたいと思う

気持ちは誰でも持っています。

「なぜうちの子はできないのだろう?」

と思い子どもに無理をさせていませんか?

そして自分自身にも!

疑問

人間は本当はシンプルにできています。

好きと思うことは進んで行い、上達もできる。

そして心も満足できる。

ただ現代社会の環境から色々なことを考えさせられ、

悪影響を及ぼすものも増え複雑にさせられています。

ストレス ビジネス

なので、「そんな簡単には考えられない!」

と思われる人もいるかもしれませんが、

楽観的になっているわけではありません。

焦ったり、壁にぶつかったり、心配ごとや問題が

出てきた時は、一度立ち止まり周りを見てください。

人生の中でも寄り道やみちくさは成功への鍵かもしれません。

木

私は世界各地を周り指導していますが飛行機に乗り遅れて

トラブルを回避できた時もありました。

「災い転じて福となす」

と言う言葉があるように、結果良かったと思うこともあります。

私も今では世界各地でセミナーを開くくらいの地位にいますが、

ほんとうに星の数ほどの失敗をしてきました。

それは全て勉強で、自分の力となって

今、このような「ジャングルフィット」と言うプログラムが

作れたのです。

失敗することは悪いことではありません。

間違うことも悪いことではありません。

そこから何を学び、次につなげるかが大事です。

同じ失敗も繰り返してください。

それも勉強です。

泣いたり・笑ったり・怒ったり・喜んだり・悲しんだり。

子供

その経験が力となり人間を成長させていくのです。

この年になるとあまり失敗は繰り返したくないですが、

これからも色々と挑戦していきます。

子ども達の出来ない事や、やりたくない事など

沢山あるか、または出てくるでしょう。

それも勉強です。

逃げることもあれば、挫折することもあり、

その中で自分にあった事を見つけ進んでいくのでしょう。

親としては暖かく見守り、子どもの成長を応援して

上げたいですね。

 

 

Be the first to comment on "失敗の繰り返しが成功への鍵"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)