ライアン・ハーストからのメッセージ!

NHK

皆さん、初めまして!

ライアン・ハーストです。

私は世界各地で身体を強くするトレーニングを

指導しています。 過去には軍隊やスワット、ハリウッドセレブ

など特殊分野の人たちを指導していた事もありましたが、

もっと多くの人たちに身体を強くして欲しく、ライアンメソッドや

ジャングルフィットの様な楽しく、子供から大人まで継続してできる

プログラムを開発いたしました。 現在では世界各地で多くの方が

実践されています。

私のプログラムは、ただ「痩せる」、「かっこいい身体」を作ると言う

見た目だけを重視したものや、「腹筋をつける」「腕の筋肉をつける」

と言うただ強い身体だけをつくるものでもありません。

私のプログラムの目的はあなたの生活、人生、ライフスタイルにおいて

どのように活用できる身体をつくるかにあります。本当に使える、美しい身体を

目指しています。

あなたが、「求めるもの」そして「必要なもの」を与えるプログラムです。

その全ては「基礎」や「基本」にあると考えます。

全てそうですね。

①家では、しっかりとした強い土台を作らなければ、その上にどんなに理想の家を

 建てても長く持たず、何かあったときにすぐに壊れてしまいます。

②勉強でも、基本問題が分からなければ応用問題は解けません。

身体も同じです。

しっかりとした強い基礎を作ってこそ、ダイエットしても成功し長く保つことができ、

筋肉質な身体を作ったとしても見た目だけではなく、動ける身体になるのです。

そして、仕事や遊び、スポーツなど、何をするにも土台はあなた自身です。

今では、便利な商品ができ、「着るだけで痩せる」「履くだけでバランスが良くなる」

と言うものもありますが、それを取ってしまったらどうでしょうか?

そして、全体的な身体のバランスはどうでしょうか?

物に頼る以上、本当の基礎をつくることは不可能に近いです。

あくまでも補強をしているのに過ぎませんね。

そして、物を信頼するのではなく、自分自身を信頼できるようにならなくてはなりません。

バランスの良い、強い基礎を作るためには、関節力、筋力、柔軟性、三つのバランス

大事です。 そして、人間は生き物です。「生きる」ためには「動く」ことが必要です。

ただ決まった動きだけをせず、色々な動きをしてこそ人間本来の力が発揮できるのだと思います。

私のメソッドがなぜ世界各地で人気があるのか!?

それは、人間が必要とする動きを使ったトレーニングだからです。 古代の人間が暮らすために

必要な動きがありましたが、現代社会ではあまりその動きの必要性がなくなり、あまり使わなくなってしまいました。

とても残念なことですが、そのために、今の子ども達にも「ちゃんと座れない」「しっかりと立てない」

「運動能力の低下」「集中力の低下」など色々な問題が出ているのではないでしょうか?

しかし、その動きは私たちのDNAの中に刻み込まれているのです。

そして、その動きをしっかりとトレーニングすることにより人間が持つ本来の力を十分に発揮できるのでは

と考えました。 そしてそのトレーニングを大人だけでなく、子供たちも楽しくできるようにと考え

動物の動きを使ってプログラムしました。

なので、私のプログラムはただのフィットネストレーニングやエクササイズではなく、

身体の基礎をつくるための「教育」に近いものなのです。

一度考えてみて下さい、あなたの身体の事、子どもさんの事、そして何が必要で何が大事なのかを!

人生の中には幾度となく試練が待ち構えています。もしかしたら人生自体が試練なのかも知れません。

その試練を乗り越え、何かあったときでも対応できる身体をつくり、楽しい人生を歩んでほしいです。

子ども達だけでなく、もちろんあなたもですよ! 最高の人生、最高の家族、最高の仲間ができるように

私のプログラムをご一緒に始めませんか!? 待ってます!

NEWYEAR

 

Be the first to comment on "ライアン・ハーストからのメッセージ!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)