動けるって楽しいな!

ジャングルジムに通われる子ども達。

運動が苦手な子。

運動が得意な子。

何か悩みがある子。

とにかく元気な子。

さまざまです。

 

ジャングルフィットのプログラムを通して、

皆、カラダを多様に動かしていきます。

くま、さる、かえる、カンガルーにカニなど・・

全部で13種類の動きを使い、ブロックのように

色々と組合せて動きを作っていきます。

 

そして、26種類の英語動物ポーズのカードで

「力」を養っていきます。

 

「このカードは何?」

「エー!(A)」

「じゃあ、このAの動物は何?」

「アリゲーター!(わに)」

 

と英語の基礎も覚えていきます。

 

月4回のレッスンですが、

皆、どんどんカラダを動かすことができるように、

自分のカラダをコントロールできるように、

なっていきます。

 

「先生!逆上がりができるようになったよ!」

「跳び箱跳ぶのもう怖くないよ!」

「学校で側転を褒められたよ!」

と子ども達から嬉しい言葉や

 

保護者の方から

「動きがしっかりとしてきて転ばなくなってきました」

「学校の体育が楽しくなってきたみたいです」

「明るくなってきました」

など!

 

身体の基礎をきちんと作り、カラダを多種多様に動かし

関節を強くしていくことの効果は見えにくい部分でもあります。

しかし、日々の生活の中で感じ、分かっていただけるものです。

 

これは子ども達に限ったことではなく、年齢に関係なく

大人の人にも大切なことで日々の生活の中で効果を実感していきます。

 

学校生活に日常生活、スポーツやその他の習い事の中で変化をもたらし、

「動けるって楽しいな!」と感じていきます。

 

動くこと」それは、「生きること」!

 

毎日を楽しく思えるライフスタイルをジャングルフィットを通して

あなたに提供できればと思います。

 

Be the first to comment on "動けるって楽しいな!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)