第1回目、ジャングルフィット無料体験会を開催いたしました!

こんにちは!

いつもブログを読んでいただき有難うございます(^^)

先日、10月18日に第1回目のジャングルフィット無料体験会を

ジャングルジムで開催させて頂きました!

 

ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。

 

この無料体験会では、まったく子どもと同じプログラム

レッスンを体験していただきます。

 

大人になってから 「鬼ごっこ」ってなかなか出来ないですよね!?

また、機会もありません。

 

でも、子どもの頃、友達と「鬼ごっこ」で遊んだ楽しさ、思い出は

残っていませんか?

 

ジャングルフィットのプログラムでは、この 「鬼ごっこ」 を

トレーニングの1つとしています。

 

それも、動物の動きを使って! これがトレーニングに繋がります(^^)

 

何が良いのか?

 

鬼ごっこを行うと、鬼から逃げる為に、何も考えずに多様にカラダを動かします。

鬼も同じく、捕まえるために何も考えずに動かします。

それも、ひっしになってカラダを動かします!

 

ひっしになってカラダを動かす・・・・普段あまりしないですよね。

もしかしたら全然しないかも知れません。

 

筋力トレーニングやスポーツにしても本当にひっしに動かすことは

少ないかもしれません。

 

「鬼ごっこ」 では 「逃げる」 「捕まえる」 という動作が入ることにより

心理的にもそのようなひっしな行動をおこしてしまいます。

 

それも遊びの中で 「楽しく」 行うことが可能です。

 

この 「必死(ひっし)な動き」 が人間には必要な動作の1つです。

鬼ごっこ

 

それは、何かあった時に

「とっさの時にカラダが動く様に」

「必要なときに力を発揮するために」

など、

 

普段とは違う力を出さないといけない場面が人生の中で

あるかも知れません。

 

でも、普段、カラダをひっしに動かすことをしていないと

いざと言うときにカラダが反応して動いてくれません。

 

特に子ども達もそうですね。

 

近年色々な事故や事件が多いです。

何かあった時にとっさにカラダが動き、事件や事故に

巻き込まれないように、そして回避できるようになってほしいです。

もちろん大人の方もです。

 

ただでも大変な 「鬼ごっこ」 でジャングルフィットの動物動作を使う理由とは!?

 

ジャングルフィットの動物の動きは、多種多様に動かし、全身をバランス良く鍛えれるように

そして、カラダの土台となる関節を強くするように考えられています。

 

なので、「鬼ごっこ」の中で使用することにより、効果を高め、色々な動きができ、

カラダをコントロールし、空間認識能力を高めていきます。

もちろん、鬼がどちらから来るのか?などの判断力を養う事にも繋がりますね。

 

ただの鬼ごっこがジャングルフィットのプログラムを使用することで、まったく

楽しい 「カラダ遊びトレーニング」 になっています。

 

体験会の内容は、基本クラスをベースにしています。

1:ウォーミングアップ

2:動物カードレッスン (3種類ほど)

3:動物の動き (基本のくま・さる・かえる)

4:ゲーム (鬼ごっこ、レースなど)

5:クールダウン

です。

 

あなたも機会があれば是非参加して下さいね!

 

子どもに戻って楽しみましょう(^^)

 

 

Be the first to comment on "第1回目、ジャングルフィット無料体験会を開催いたしました!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)