夏から始める!英語と運動の1・2・3!!

英語+運動2

7月10日と30日に

「夏から始める!英語と運動の1・2・3!!」

を開催させて頂きました!

 

今回は対象年齢は4歳から6歳の子ども達です。

人間の集中力は一般的に平均で50分持続できると言われていますが、

集中力には周期があり、もっとも集中できる時間は15分程度と言われています。

そして子どもが集中力を保てる時間も15分程度だと言われています。

なので子どもが見るテレビ番組は10分や15分刻みで物語や内容が変えられている

みたいですね。(映画は別ですが)

そして集中力の持続時間は成長と共に伸びてきます。

今回のイベントでは英語30分+ジャングルフィット30分で行いました。

英語の先生は日本人の素晴らしい先生をお招きさせていただき、

色々な経験から文法や単語力・発音に関係なく実際に使える英語を

学ぶレッスンをさせていただきました。

英語+運動1

それもジャングルフィットに使っている動物達、くま・さる・かえるを

ベースに組み立てられたもので、子ども達も楽しく英語を身近なものに

感じられる内容です。

ジャングルフィットの基本となる くま(Bear)・さる(Monkey)・かえる(Frog)

からこれらの動物が好きな食べ物。はちみつ(Honey)・バナナ(Banana)・はえ(Fly)など

少しずつ関連した物を増やしながら子ども達に興味がもてるように行いました。

英語素材

その後はジャングルフィットでカラダを動かしていきます。

英語レッスンで学んだ単語をさらにカラダを動かしながら復習していきます。

人間の資本は「カラダ」になります。

カラダの基礎を作りながら同時に脳を使っていくことにより早く覚えることが

できることもあります。

まずは、楽しみ、興味を持っていただくことが上達への第一歩です。

英語+運動

子ども達の勉強やスポーツなど、一工夫することにより変わってくることがあります。

料理などの隠し味で入れる調味料のひとさじのように、

勉強でもスポーツでも子どものやるきを引き出す「隠し味」のひとさじを入れたいですね(^^)

 

Be the first to comment on "夏から始める!英語と運動の1・2・3!!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)