ジャングルフィットの効果実績例!

子どもNo2

 

ジャングルフィットに取り組んでいる人たちは、

子供から大人、そして発達支援の現場でも効果を発揮しています。

子ども

大人

 

本当に大切なことは目に見えないことが多いです。

ジャングルフィットのプログラムもその1つであり、後で気付くことが多いです。

 

効果が大きく出た実例として、以前に発達支援の現場での効果

全国室内陸上選手権においての成果を紹介させて頂きましたが、

今回は別の効果、例についても紹介させて頂きます。

 

【 水泳 】

水泳 キャッチ

ジャングルフィットのプログラムを幼稚園の時から行っている

現在、小学3年生になった女の子。

小学1年生の時に水泳を始め、現在は選手強化コースに入り、

水泳の選手を目指しています!

S.Hちゃん (9歳)

 

【 バレーボール 】

バレーボール

ジャングルフィットのプログラムを小学生時代から行っていた、

現在高校性になった女の子。

中学時代はバレーボール部に所属し大阪選抜にまで選ばれました。

平日は毎日練習、そして土日は殆どが試合。

ジャングルフィットのトレーニングで体がぶれずに

どんなボールにも対応できるようになっていましたが、

一番驚かれたことは3年間のバレーボール生活で

怪我が一度もなかった ことです!

K.Hちゃん (15歳)

 

【 武道 】

武道

ジャングルフィットのプログラムを2年間取り組んでいた

現在小学5年生の男の子。

昨年の春ごろに武道を始め、年末の大会で優秀賞を頂きました。

突き、蹴りにおいても体がぶれずに安定した動きができる

ところが評価されたようです。

そして同じく、現在小学4年生になった男の子。

同じ大会において、クラスは違いますが優秀賞を頂きました。

二人とも生まれて初めての賞状とメダルに大喜びしたそうです。

M.M君 (11歳)

M.H君 (10歳)

 

からだの基礎をきちんと作り

人間が必要とする動きをトレーニングすることにより

人間本来の力を発揮することができ

さまざまなことで効果が期待できます。

 

これを自信に変えて新たな目標や夢に

積極的にチャレンジして欲しいです。

 

ベア

これからも

からだの基礎の大切さを

忘れることなく。

 

 

Be the first to comment on "ジャングルフィットの効果実績例!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)