目指すは未来のスーパーヒーロー!

子ども達への期待や思い!

色々とあると思います。

勉強を頑張り、良い大学に行き、就職する。

または、

スポーツに専念し、プロのアスリートへ!

もちろん、画家や教師にお医者さんなど

特殊な職業も含めて様々です。

生活

そして、健康であれば良い、好きな道を

進んで幸せになってほしい!

と言う願いもあるでしょう。

しかし、人が生きていく中では

色々な困難や試練、障害が必ず存在します。

これらに対応して生き抜く力を作るには、

資本となる身体の基礎の強さが必要だと思います。

怪我

幼少期から身体の基礎をしっかりと作ることにより

成長するにつれ、自分の考えや夢を持ち、

自らの人生を歩み始めていきます。

ジャングルジムでは毎月、一人の生徒さんをピックアップし

「今月の生徒さん」としてジムの中で紹介しています。

その中には”将来の夢”についても書かれています。

将来、何がしたいか分からなかった子ども達も

トレーニングを通じて自分でしたいことを見つけています。

また、トレーニングをしているうちに目標が変わった

子ども達もいます。

はじめは”ペットショップの店員さん”だったけど、

今は”人に何か教えることがしたい”と言う子。

英語は苦手だったけど興味が出てきた子ども。

本当に様々です!

子ども達には未知なる可能性があります。

夢

今、何がしたいのか!?

これから何がしたいのか!?

将来どんなことがしたいのか!?

それにより、進む道を選んでいきます。

ジャングルフィットは何にでも対応できる身体つくりです。

これは”カラダ”だけを作るプログラムではありません。

”何にでも対応できる身体つくり” とは

”どんな道を進んでも活躍できる身体つくり”

でもあります。

サッカー選手、水泳選手、またはビジネスマンに

花屋さんなど、色々とあります。

どんな事をしても、元気に動ける身体の基礎を作ります。

”怪我の少ない身体つくり” とは、

もちろん身体の基礎を強くし、多様な動きで動ける身体を

つくるので、怪我自体を少なくできる身体をつくりますが、

人生において、困難にも負けないための身体づくりでもあります。

身体を強くしていく中で精神的にも強くしていきます。

世界の状況や子ども達の成長につれ、生きていく中で変化は

必ず起こります。

スーパーマン

スーパーヒーローとは!

どんな時代、どんな状況の中でも

輝ける人間、必要とされる人間になってほしいと願います!

家族の中でも良い、会社の中でも良い、クラスの中でも良い、

ジャングルフィットを通じて自分に自信が持て、

ヒーロー的な存在になれる人間になってほしい!

多くの中の一番になるだけでなく、自分と言うものを

しっかりともって生きる強い人間を作ります。

 

Be the first to comment on "目指すは未来のスーパーヒーロー!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)