ジャングルフィットの効果「我が子の運動神経」!

運動神経

東京都在中の我が家には6歳の娘、3歳の息子がいる。

このくらいのお子さんをお持ちの親御さんなら分かってもらえるだろうが、

「我が子の運動神経」は親にとって重要な点だ。

女の子ならまだしも、男の子が運動神経が悪いなんてもってのほか!と

思われる親御さんは絶対に多いはず。

そうは思っていても、幼児男子と言うのは女子よりもよく走り、よく暴れる分、

転んだり怪我する率がかなり高い。

ころぶ

私の周りでも同じくらいの年頃の男の子がいるママ達の話を聞いていると

必ず出てくるのが。。。

「〇歳の時に何針縫った」 と言う話。

娘しかいなかった頃はそんなに怪我する?

どんなことをしたらそうなるの?

なんて内心思っていたが、今はすごくよく分かる。

うちの息子はまだ、縫う事件までには至っていないが、

確かに「なぜそんなことになるの?」とビックリする様な転び方をし、

ありえない場所を怪我したり、驚くべき流血騒動を起こす男子。

本当に奇想天外な行動!

けが

しかし、子どもからするとそれは狙ってそうなったのではなく、

普通に遊んでいて起こったこと。

じゃあ、どうやったら嫌いにならずに運動能力UPに繋がるのか?

当たり前のような流血騒動から脱却できるのだろう?

いろんなスポーツを手当たりしだいやれば、奇想天外な転び方や怪我を

しなくなるのか?

考えれば考えるほど、スポーツだけの問題では解決は難しいのではないか?

親のエゴで無理にやらせることで、「運動嫌い」になる可能性もなきにしもあらず。

(私のママ友には実際、早くからサッカーをやらせたことで、サッカーが嫌いになって

しまった子がいる)

きらい

 

悩んでいるときに、「動物のポーズと動きを使って遊びながら子どもの体幹を鍛えよう!」

と言う子どものためのフィットネス。「ジャングルフィット」。

ジャングルフィット ゴリラ

体験していただくと分かるのだが、普段生活していると意識していない「関節」を

しっかり使っていることが分かる!

からだ全体をしっかり使う感覚が体感できる!

子どものためといいながらも、十分大人でも楽しくからだを整えていくことが出来る!

私自信、ジャングルフィットをやっていると本当に楽しい。

そして子どもは、「なんかやらされている!」と言う感覚もなく、

遊びの延長の様で、とにかく楽しいらしく、その時以外にも、色んな場面で突然、

動物の動きポーズを見せてくれる。

これは続けてみる価値あり!!

と言うことで、続けてみること1か月。

ドンくさい息子はどう変化した!?

転ぶことは転ぶのだが。。以前と明らかに違う。

転んでも、どこかにぶつけて流血しなくなった!というのも、

ぶつける前に自分の手が出る様になったのだ。

Bear

動物の動きの中に「くま歩き」と言うのがあったのだが、

それで手首の筋力が上がったのと、手を着くというのをからだが憶えたのか、

転んでもぶつける前に手が出るように自然となっている!!すごい進化。

関節を使うことをからだが憶えたので、転びそうになってもギリギリのところで

這い上がってくるようになった(笑)

これは、運動能力UPに繋がっているのをすごく感じる!

これから成長していく段階で、様々なスポーツに出会うことになると思うが、

ジャングルフィットを知っていると、関節・筋力・柔軟性を自然とからだが

覚えていくことで、どのスポーツにも繋がるからだ作りに繋がっていくだろう。

運動が好きか嫌いかの前に、子どもにとっての苦手意識をなくしてくれるのも

ジャングルフィットの魅力だと思う。

アリゲーター

気になる方は、ジャングルフィットを検索してみる価値ありです。

私自身も、今後我が子がどのような変化をしていくのか、楽しみである。

もちろん、私自身のからだの変化も楽しみだ!

ジャングルフィットインストラクター

星宏美

 

Be the first to comment on "ジャングルフィットの効果「我が子の運動神経」!"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)